9ヶ月の娘とアリオ川口にあるソユーひみつの森へ

昨日、そんなに家から遠く無いとのことで、アリオ川口にあります、【ソユーひみつの森】へ行って参りました!!

 

0歳のハイハイ出来るくらいの子から2歳くらいの子までオススメなワンコイン500円で楽しめる、わくわく室内スポットです🌟

 

 

まずは、場所から★🚆🛤🛤

 

JR京浜東北線川口駅から徒歩13分くらいのアリオ川口の3階にあります。

 

*ベビーカーで行かれる際は、

川口駅東口を出て、左側BECK'S COFFEEの方に進み、突き当たりにあるパチンコ屋さんのビルの中にあるエレベーターを使うと便利です。

 

f:id:saolondonfog1102:20230603115535p:image

アリオ川口までの道のりは比較的まっすぐですので迷わず行けると思います!

 

 

 

アリオに着いたのが、お昼過ぎでしたので、一旦娘の昼食(離乳食🥞)を目の前にある芝生広場でとることにしました。

 

こんな広い芝生が広がっております♪♪

f:id:saolondonfog1102:20230603120045j:image

土日にはたくさんの子供たち、休憩する大人たちのスポットです🌿🏕️

 

 

🌤Momが外にいる事が好きな為、基本娘のランチ時間は外の公園などで食べています🌱🌱

 

f:id:saolondonfog1102:20230603115952j:image

手作りした米粉パンケーキ🥞

オーガニックいちじく🍑

 

 

健康を考えてバランス良くは目指しておりますが、基本お手軽重視の手抜きでございます😅、、!!

 

 

 

そしてご飯も終え、いよいよお目当ての【ソユーひみつの森へ】!!!

 

アリオ中央の入り口を入り、右側すぐにエレベーターがあるので、3階へ向かいます。

 

 

*この時、近くにちょうどベビーカーで入れる多目的トイレ🚽もあるので、オムツなど変えておくと良きです!!

 

 

3階に着くと、エレベーター降りて🛗すぐですので、分かりやすい位置にありました。

 

入り口にベビーカーを置きます。

受付で説明を受け、時間が書かれた紙の札と靴に👟挟める番号カードを受け取ります!

この時料金の最初の30分間の分、500円の支払いをします。

現金以外の各種支払い方法も対応しております🤗

 

 

靴を脱ぎ、番号カードを挟みます👞

靴が無くなる心配もこれで防げます!

 

 

中に入るとこちら!

f:id:saolondonfog1102:20230603145021j:image

意外と大きい滑り台!!!

5レーンもあるので、みんなで危なくなくたくさん滑れそうです。

 

滑り台🛝大好き母は早速娘と滑ります!😤

ただ、初めての場所でルールもあるとちょっと不安でしたが、滑り台の壁横にちゃんと書かれているので、安心です☺️

f:id:saolondonfog1102:20230603162410j:image

チェックしていざ!進みます。

子どもと大人一緒に滑る場合は、スピードが出やすいので、注意が必要とのことです⚠️

 

階段を登ると思った以上に高い!!笑笑

壁には🌴🌴🦒🐘🐒🦍🌴🌴など、ジャングルの世界観✨✨

娘👶を抱えて滑り落ちます!

 

💨💨💨💨

 

短いですがかなりのスピード🤣私も娘もびっくり❕😳🤣

娘はちょっとびっくりしてたかな😂💦💦

滑り台の造りもちゃんとしていて、とても良い。

上に行く手段は階段以外にも、、!!f:id:saolondonfog1102:20230603163857j:image

娘はこの坂を一生懸命チャレンジしました笑笑

 

大人も楽しめたスリルある滑り台💯

 

 

 

 

そしてこちら!!

f:id:saolondonfog1102:20230603145057j:image

大きいボールプール🌴🌴🦛🌴🌴🫧🫧🫧🫧

そんな大した数の施設に行ったことはありませんが、今まで行った中で1番大きいボールプールでした!

真ん中に🦛がおり、後ろが滝のように演出されております。

 

ですが、9ヶ月の娘にはまだまだ不快だったみたいで、、、🥶

 

f:id:saolondonfog1102:20230603150055j:image

笑顔は無い、、、笑笑

 

 

ごめんよ😂💦💦💦

 

 

ということで、他のコーナーに移動です!!!

 

f:id:saolondonfog1102:20230603150220j:image
f:id:saolondonfog1102:20230603150223j:image

壁にも様々な仕掛けおもちゃがあります。

 

そして奥にはマットで遊べるコーナーが★

1歳〜3歳くらいの子は登ったり、滑ったり🔺🟨🟢

また、0歳の娘でもハイハイしやすいマットコーナーを楽しそうに周っており、見ているこちらも嬉しくなりました。☺️

 

 

 

そうこうしているうちに、30分の時間が迫ってきたので、真ん中のキノコ🍄の上でパシャリ📸

f:id:saolondonfog1102:20230603162042j:image

 

 

その後滑り台を2回ほど滑り、30分終了となりました。

 

 

退場する時に時間の書かれている紙を見せて、時間チェックをし、終了です。

 

 

その後はアリオでお買い物と休憩へ🦛❣️

子どもが楽しみ、次に大人が楽しめるというところも、私にとっては大きなポイントでした。

 

赤ちゃん本舗、LOFTで買い物をしました。

アリオにはベンチもたくさんあるし、休憩も出来ます。

 

 

皆さん是非、ワンコインで子どもが楽しめる、アリオ川口の【ソユーひみつの森】、オススメいたします。😋