IKE•SUNPARK と としまキッズパークに娘10ヶ月と行ってきた話

みなさま、毎日お疲れ様です🍵

 

今日はこの間行った【IKE•SUNPARK】と【としまキッズパーク】の感想を書きたいと思います。

 

 

以前行った遊びスポットで出会ったママに教えて頂いたこちら、結論から言いまして、

すごく良い⭕️!!!

でした笑

 

なので、行ける方は是非とも訪れて欲しい場所です。🌱🌱🌱🌱🏕️

 

 

f:id:saolondonfog1102:20230622165151j:image


 

🟤場所🟤 

〒170-0013

東京都豊島区東池袋4丁目42

 

料金💰・・・無料!!

 

🔵営業時間⌚️🔵

10:00〜16:00

1時間ごとの入れ替わり制

 

⚠️今回は予約なしで平日に訪れましたが、予約システムを導入しているため、予約して行かれた方が安心だと思います。

空きがあると名前などを記入し、入場出来ます。

休日などの場合は予約していないと入れなそうですので、ご注意です🙇‍♀️

 

 

f:id:saolondonfog1102:20230622171011j:image

IKE・SUNPARKはとても広い芝生になっていて、そこでピクニック🧺をしたり、ハイハイさせてあげたり、出来るようになっています。

 

f:id:saolondonfog1102:20230622170727j:image

また、日除の傘☂️ありのテーブル席も意外とたくさん用意されているので、そこで、おしゃべりしたり、持ち寄ったご飯を食べる事も可能です!!

私的には、そこがポイント大🌟でした。

好きな物を、離乳食を、外で食べれる!

しかも、日除けつきなれば、暑い夏でもOK🙆

 

ゴミ箱🗑️も、ありがたいことにあります。

f:id:saolondonfog1102:20230622171122j:image

意外と子連れだと荷物がただでさえ多いので、ゴミ箱あるのはありがたいです。

 

 

ちなみにオシャレなレストラン🍽️も併設されておりますので、家族みんなで👪優雅にレストランでもいいなと思います☺️

 

実は、少し前にも、訪れた私たち、、、思わずレストランに入ってしまい、ケーキ🍰食べてます笑

 

f:id:saolondonfog1102:20230622170310j:image

テラス席はこんな感じのソファ🛋️

で、席数も多く、また、店内も広々としていて風通し良く、観葉植物🪴も多くオシャレな雰囲気になっております。

 

f:id:saolondonfog1102:20230622170609j:image

私はケーキより、動きたがる娘を抑えるのに必死でした🤣

ケケケケーキの方に意識を向きたいのだけれど、この人落っこちてまう!!という思いの狭間で、なかなかケーキは食べ進みません。

しまいには、なんかあー!って他のお客さんがこっち見てると思ったら、スズメがケーキつついてるし、、、🥲😇

子が動ける月齢になると本当に外食は大変だと感じます、、。

でも、このレストラン自体は、絶対家族や友達と行けるステキな場所だと思える場所でした。🌴🍔

 

こんな場所も

f:id:saolondonfog1102:20230622172122j:image

バネ遊具と小さな滑り台です。ここだけ、芝生は無いです。

 

また、こちらの公園、多目的トイレ🚽も2つ用意されているので、キッズパークに遊びに行く前に変えておくと、スムーズです。

f:id:saolondonfog1102:20230622170952j:image

 

芝生で遊んでも良し、ベンチでご飯食べても良し、レストランやキッチンカー(土日がメインかなと感じました)でフードを買っても良し!

ちょっと自由度があるのが良い広場です🙆

f:id:saolondonfog1102:20230622172049j:image

娘、なんでもやりたがる人。

 

 

そんなこんなで隣のとしまキッズパークの方に向かいます。

f:id:saolondonfog1102:20230622172515j:image

入り口
f:id:saolondonfog1102:20230622172518j:image
f:id:saolondonfog1102:20230622172511j:image

 

私たちは、何も予約せず、この日来てしまいましたが、個人情報を記入し、無事に中に入ることが出来ました。😮‍💨

 

こんなチケットを貰います。

f:id:saolondonfog1102:20230622172845j:image

中の機関車🚂に乗るのに、毎回見せてスタンプを押してもらうので、無くさないように注意です。

 

早速ブランコへ!

なんと3種類もありました

f:id:saolondonfog1102:20230622173332j:image

2,3人用と1人用

f:id:saolondonfog1102:20230622173442j:image

乳幼児用

 

2.3人用のに娘と2人で乗りながら、これはいつまででもボーッと😑乗っていたいと思う私。

ただのブランコ好きなのか、日々の疲れからの心境なのか、、笑

 

次にこの背後にある滑り台へ

f:id:saolondonfog1102:20230622173903j:image

10キロ近くの娘を抱えて階段を登ります。

この日は日差しが強かった🌞

意外と急なので、大人だとかなりスピードが出そうです。

なので、娘もいる私は、安全のために端を持ちながら滑ったのが失敗❗️❗️

摩擦で熱い🔥🖐️、痛い!!🤣

みなさんはこんな事にならないように、お気をつけくださいませ。

 

こんな乗り物🚗写真スポットも

f:id:saolondonfog1102:20230622174221j:image

残念ながら、ハンドルは動きません。

 

ヨット⛵️
f:id:saolondonfog1102:20230622174224j:image

 

ペダルを🚲漕ぐと、電球が光ます。💡

f:id:saolondonfog1102:20230622174327j:image

 

 

 

そして、いよいよお目当ての機関車🚂へ

こちら、毎時間の45分でストップしてしまうので、注意です⚠️

f:id:saolondonfog1102:20230622225308j:image

約6組、大人と子どもと一緒に乗れるようになっております。

 

これが凄く楽しい🌟!!!!

 

コースがなんと言っても素晴らしく、池コーナーや花壇コーナー、植物のトンネル、などなど、乗っていて見応えバッチリの景色です。

f:id:saolondonfog1102:20230622230021j:image

スピードもそれなりにあり、大人も楽しめます!

先頭車両の煙突からは煙がシュッシュッ💨と出ていて、本当にいい。

しかも、2周もしてくれます。

私は合計5回くらい乗ってしまいました、、、😅

 

力説しましたが、この機関車🚂は本当におススメです。

 

 

f:id:saolondonfog1102:20230622225802j:image

帰り際になってしまい、ちゃんと見れませんでしたが、こんな可愛い図書館もあります💓

本が📕好きな娘は喜んでいましたが、母、汽車に夢中になってしまい、図書館ではほぼ遊ばせてあげれませんでした。。。

ごめん🤦‍♀️

 

 

そして、こんなとこ上がりの赤ちゃん用コーナーもあります。

f:id:saolondonfog1102:20230622230002j:image

こちら、屋根つきなので、日差しも気になりません。

私たちが行った時は、結構混んでいたため、今回は諦めましたが、木のおもちゃが多そうで、こちらも無料なのにすごいなと思いました。

 

 

 

実は、1時間の遊び時間が終わり一旦外に退場しましたが、隣のIKE・SUNPARKで一休憩後、またすぐに行ったら、平日だったため、連続で遊ぶことが出来ました。

ありがとう、、、🥲

f:id:saolondonfog1102:20230622230218j:image

 

娘はまだまだ遊びたかったみたいで、最後泣いちゃいました😂

 

 

実は母も意外と楽しんでいたので、残念だったよ。笑

 

 

そのくらいおススメです。また行こうね⛵️🌟