東武博物館へ 1歳半過ぎの娘と🚃

先日、東武博物館に行って参りましてその時のレポを書きたいと思います。

 

ハハ、全く電車に詳しくないのですが、体験型施設ということで、興味が沸き、行って参りました東武博物館!!

 

〇場所〇

東向島駅下すぐ

〇料金〇

210円

 

入館して中へ進むと早速電車が飾られております。

 

昔の電車や日光のロープ―ウェイのゴンドラ

f:id:saolondonfog1102:20240503230045j:image
f:id:saolondonfog1102:20240503230043j:image

また長い車両の電車もあり、中に入ってみると雰囲気がとても良い!

まるで映画の世界のようです。

f:id:saolondonfog1102:20240503230103j:image
f:id:saolondonfog1102:20240503230106j:image

こちらは見どころの一つであるSLショー

f:id:saolondonfog1102:20240503230124j:image

実際に車輪を動かしてくれます。

音も動きも迫力があり、必見です。

 

実際に電車を運転できるゲームもたくさん用意されております。

f:id:saolondonfog1102:20240503230139j:image

写真には撮りませんでしたが、ミニチュア模型のパノラマショーも必見です。

ショーの前にアナウンスがあるので、気にしてみてください🎵

 

2階に行くと休憩スペースがあります。

f:id:saolondonfog1102:20240503230158j:image

ここで、飲食も可能です。

★さらに奥へ進むともっと広いテーブル席も広がっております。

f:id:saolondonfog1102:20240503230213j:image

 

電車の模型(2階)

f:id:saolondonfog1102:20240503230229j:image

(1階)

f:id:saolondonfog1102:20240503230251j:image

外にも電車がかざられております。

f:id:saolondonfog1102:20240503230307j:image
f:id:saolondonfog1102:20240503230304j:image

 

1歳の娘も楽しんでおりましたが、普通に大人が勉強にもなることもたくさん飾られており、楽しいです。

 

電車好きの方はもちろんですが、是非そんなに詳しくない方でも体験してほしいと感じるスポットでした。

 

Sao