しゅみの森 東新宿店に1歳8ヶ月の娘と行ってきました

先日、行って来た「しゅみの森」のレポを書きたいと思います!!

f:id:saolondonfog1102:20240421134109j:image

 

🌿場所🌿

〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目8−8

🚉東新宿駅新大久保駅西新宿駅のちょうど真ん中くらいにあります。

 

⚠︎私はJR新大久保駅から向かいましたが、メイン通りは人がとっても多かったです💦

もし、他の行き方がある方は、その方が良いかもしれません😅!

 

1階にて、入店手続きをし、QRコード入りのレシート🧾を首からさげて、帰りまで過ごすスタイルです。

この間にランチなどの注文をする際も、このQRコードを使います。

なので、お会計自体は帰る時になります。

 

一階にはロッカーがあり、荷物がたくさんある人にはありがたいです!

私たちは予約していったためか、半個室の席を確保してもらっており、そこに荷物を置いて遊ぶ事が出来ました。

 

まずは屋上から🌟

f:id:saolondonfog1102:20240421141557j:image

保護者用の椅子と、車🚗やバイク🛵などの乗り物がたくさんあります。
f:id:saolondonfog1102:20240421141604j:image

1歳過ぎから6歳くらいまで楽しめるのではと思います💡

足のペダルが遠いものもあるので、小さい子は大人が押してあげる感じかなと。

f:id:saolondonfog1102:20240421141600j:image

1番奥には車に乗りつつ、坂を滑れる小さい車と台もあります🤭
f:id:saolondonfog1102:20240421141553j:image

娘はこのお家に夢中でした😂

f:id:saolondonfog1102:20240427115942j:image

一歳に行った男の子👦はこのダンプカーかな??に夢中で笑♡

f:id:saolondonfog1102:20240427120147j:image

楽しんでくれて何より!

 

しかし、この日は天気もなかなか良く🌤️、暑くなって来たため、退散しました、、😅

 

集まった時間が11:00だったこともあり、お腹が空いて来たのでお昼にしました🍴

 

ちゃんとした写真は撮れませんでしたが😅💦💦

 

子ども🧒👦たちはお子さまメニュー

うどん🍜

f:id:saolondonfog1102:20240427121404j:image

カレーライス🍛

f:id:saolondonfog1102:20240427121639j:image

見た目が嬉しかったのか、ちょっと遊んだからなのか、娘はペロリでした笑😂

ちなみに大人たちは、写真に少し写っている金目鯛のセットを頼んでおります✨

⚠︎こちらのセット🐟は数量限定なので、早めの方が良いかもです。

 

訪れてから知ったのですが、こちらの"しゅみの森🌳"、伊豆にもあるそうでして、ランチメニューが伊豆を感じるお魚メニューが多く、ちょっといつもとは違った味を楽しむ事が出来ます!🎣⛱️

 

ここの2階にはその他にも、お菓子コーナーや綿あめコーナー、ドリンクバーなどが置いてあり、バイキングで自由に取っていけるスタイルとなっております。

 

私はドライフルーツとポップコーン🌽を少し食べました。

 

ちょっと大きい子は綿あめを作ったりして楽しそうでした🍭

 

また、靴を脱いでご飯を食べれるローテーブルの広場もあり、子どもたちを自由に絨毯の上で遊ばせられます。🌟

 

そして、1階へ❕

 

こちらは下駄箱で靴を脱いで遊びます。

 

おままごとコーナー

f:id:saolondonfog1102:20240427122448j:image

絵本やいろんなおもちゃがあります。

何かいじってる娘笑
f:id:saolondonfog1102:20240427122441j:image

気に入っていたボールプール🔴🔵
f:id:saolondonfog1102:20240427122445j:image

小さい子用の滑り台🛝とドールハウス
f:id:saolondonfog1102:20240427122451j:image

娘がいじっていた何かは車の🛣️通り道でした笑😂

f:id:saolondonfog1102:20240427123650j:image

奥に進むとまた違うブースが!!

 

ボールプール第2弾です🔵😂

f:id:saolondonfog1102:20240427124019j:image

そして、なんと滑り台🛝も!!

f:id:saolondonfog1102:20240427124302j:image

この滑り台、私も1回だけやらせていただきましたが😂、着地がボールプールなため、思いの外、遠くまで流れていきます💨笑

 

周りの子にだけ当たらないように注意しながらですが、娘はだいぶ流されつつも楽しんでおりました笑

 

なかなかボールプール滑り台🛝は無いのでおすすめです!🥰

 

 

今回は使いませんでしたが、カラオケ🎤ルームも別料金であるそうです。
f:id:saolondonfog1102:20240427124805j:image

 

そんなこんなで時間15分前くらいになり、ボールプールでハッスルしている娘をなんとか担ぎ、2階の半個室へ帰り支度のため、戻る事にしました。

 

おやつをまたまたバイキングでこしらえ、オムツを交換することに!

 

写真はありませんが、2階のベビールームには変えのオムツ、臭わない袋なども用意してあり、大変ありがたかったです。🌷

 

3時間パックで予約しましたが、なんだかんだであっという間に時間が過ぎてしまいました😳💦💦

 

ゆっくりするならさらに時間がいるなとも思いましたが笑😂

まだまだ1歳半過ぎの子どもたちなので、ここらで退出することにしました👍

 

最後のハイタッチ🤚🤚♡

f:id:saolondonfog1102:20240427125752j:image

 

 

今回はなかなか会えないお友達とand子連れだったため、普段は手が出づらいけど、興味があったこちらに行く事に決めました。

料金がやはりちょっとした遊園地🎡並になってしまいますが笑、他には無いたくさんのおもちゃやルーム、またフリードリンク、お菓子などなど、子連れには大変満足な所だと感じました。🥹

なかでも、ボールプール滑り台🛝は楽しい❕

 

皆さまももし、新宿〜新大久保付近で集まる予定がある方、また特別な子連れ会に利用されてみてください🤗

 

全部を紹介は出来ませんでしたが、少しでも参考になれば嬉しいです☺️🌷