あらかわ遊園地🎡🎨9ヶ月の娘とともに🐻🧃

思い立ったが吉日🌤

 

9ヶ月の娘と先日、あらかわ遊園地へ行ってまいりました★

 

そこでのレポートです!

 

✨開園時間✨

9時〜17時

🐐🐑どうぶつ広場10時〜15時30分

夜間開園日は🌃20時まで

 

☁️休園日☁️

毎週火曜日(火曜が祝日の場合は翌日)

年末年始

 

住所📮

東京都荒川区西尾久6-35-11

 

○行き方○

都電🚃荒川線に乗り、【荒川遊園地前】🚉にて下車

f:id:saolondonfog1102:20230603224034j:image

 

平日の昼間の時間だったため、ベビーカー👶でも乗れました。

🚃前口から乗車し、中央辺りに2箇所左右にベビーカー車椅子スペースがあるので、ラッシュの時間帯以外でしたら、乗れるかなとの印象でした。

 

 

荒川遊園地前で下車しますと、すぐ目の前にゲートが見えます。

f:id:saolondonfog1102:20230603224003j:image

可愛い❤️

テンションが上がります笑

 

このゲートをくぐってから実際の遊園地までは、約3分ちょっと歩くかなという印象です。

 

 

私と娘👶はこのゲートすぐ近くで、ランチ(離乳食🥞)をとりました。

f:id:saolondonfog1102:20230603224653j:image

ベンチと小さい子が遊べる遊具があります。🧸

下のマットも柔らかいゴムで出来ているため、転んだりしても痛くない造りになっていて、、、ここだけでも楽しい☺️

 

★ちなみにすぐ入り口には多目的トイレ🚽もありました🚾

 

 

そして、昼食後、遊園地🎡へいざ向かいます!

f:id:saolondonfog1102:20230604105505j:image

 

大きなプールを通り過ぎて、ついに到着です🌟🥹

 

f:id:saolondonfog1102:20230604123559j:image

 

料金はこちら

f:id:saolondonfog1102:20230604123707j:image
f:id:saolondonfog1102:20230604123712j:image

乗り物やわくわくランドという施設など利用されたい場合は、フリーパスを購入するのがお得だと思います🐻🧃🎫

 

*入り口の係員の方に、娘9ヶ月でも乗れるものはと伺うと、観覧車、メリーゴーランド、豆汽車とのこと☆⭐︎

 

2歳まではフリーパスも無料なので、大人は1800円かかってしまいますが、たまに来るのにはとても良いなと思いました‼︎

f:id:saolondonfog1102:20230604135339j:image

 

入り口で記念撮影をし、

f:id:saolondonfog1102:20230604135513j:image

しゅっぱつ!!!👒

 

 

まずはメリーゴーランド🎠から★

 

乗れるか、馬車しか選べないかなと心配だったので係員さんに伺うと、親が左隣に立ってしっかり支えてあげれれば、何に乗っても大丈夫とのこと。

f:id:saolondonfog1102:20230604135625j:image

ここのメリーゴーランドは馬🐴だけでなく、パンダ🐼、イルカ🐬、恐竜🦖など、さまざまで、選ぶだけでもわくわくするので嬉しかったです!

 

娘はパンダと2回目はイルカに乗りました笑❣️

目をキラキラさせながら乗っている娘を見て、とても可愛くて笑ってしまい、、!!🤣

 

 

しかし、とてもとても幸せな時間でした👩‍👧

 

 

お次は観覧車🎡

久しぶりの観覧車にママもわくわく💓

しかし数分後、意外と高いな、、、とビビり始める。なぜって床も椅子もスケルトンなんです😨

f:id:saolondonfog1102:20230604140533j:image

でも、娘👶はまだそんなに視力が良くないのか、怖がっておらず、、、ミシミシとする度に、1人ビビる母です。

 

2回目にはハート♡の部屋が周ってきました!

f:id:saolondonfog1102:20230607065656j:image

私だけだったら何も嬉しくないですが、やっぱり娘と一緒だとこういう装飾も嬉しい😂❣️

 

バックミュージックも流れてて、シングルになってから今だ大変ですが、娘とこんな楽しい想い出を作れてるこの瞬間にちょっと感動し、涙🥲

完全にムードにやられた瞬間でした笑😂

 

 

 

気を取り直して、お次は豆汽車🚂です!

f:id:saolondonfog1102:20230607070158j:image

最高で20〜30人くらい乗れそうな汽車で、とっても可愛い!

f:id:saolondonfog1102:20230607070315j:image

9ヶ月の娘を膝の上で座らせます。

しっかり前に掴まってる笑

いざ出発!!

 

ふれあい動物コーナーのやぎさん、アルパカ🦙さんなどを通り越し、鷹🦅さん、フクロウ🦉さんなど、鳥類コーナーもすぐ真横を通ります!

 

まだそのコーナーを見ていなかった私は、なかなか動物がいるのでびっくりしました。

ちなみに、鳥類コーナーは柵もなく、みんなちゃんと逃げずにおります。

 

その後踏み切りなどを通り一周し、駅へ🚉到着。

f:id:saolondonfog1102:20230607070825j:image

 

そんなに大したことは無いだろうと思っていましまが、大人でも楽しめるなかなかのコースでした。🛤️

 

 

3種類、全て2回ずつ乗りましたが、大満足!!笑😂🌟久しぶりの遊園地でとっても楽しかったです。

 

 

 

途中で娘もお昼寝しましたが、あらかわ遊園地には、たくさんのベンチがあるので、外でも休憩が気軽に出来ます!

f:id:saolondonfog1102:20230607071823j:image

昼寝、おおおお重い笑

 

 

また、赤ちゃん連れの方には、赤ちゃんのおむつ替え、ミルクのお湯、授乳室もあるので、安心だと思います!!

f:id:saolondonfog1102:20230607071529j:image
f:id:saolondonfog1102:20230607071532j:image
f:id:saolondonfog1102:20230607071539j:image
f:id:saolondonfog1102:20230607071536j:image

お湯なども持ち歩く労力をかけなくて済むのは、ありがたいポイントだと思います。

レンジもあるので離乳食を温められたりと、とっても考えられているなと感じました。

 

🌼

 

 

都電🚃にも乗れて、遊園地🎡もあって、絶対丸一日楽しめる、【 あらかわ遊園地 】☆

 

ぜひ、皆さんの行かれる際の参考に少しでもなりましたら、嬉しいです⭐️😊