歯医者

 この間、娘(9か月)と歯医者に行った時の話。

 

実は、私歯のホワイトニングをしたく、先日歯医者に行ってまいりました。

 

3年くらい前から、少し歯の黄ばみが気になっていました。

いつかはやりたいなぁと考えているうちにコロナ渦に入り、マスク生活が続き、まあいいか、、!となかなか行動には移さず、、、。

 

現在妊娠出産を終えて、また再び、ホワイトニングへに意欲がむくむくと沸いてきておりました。

 

 

離婚という元旦那との別れも一つの後押しとなり、

 

綺麗になりたい!!

娘が大きくなった時にも一緒にたくさん写真をとりたい!!

 

と、少しずつ、美意識が鍛えられている気がするこの頃です。

 

 

 

話は戻り、向かった歯医者さんでのできごと。

 

 

ホワイトニングの前に、効果をきちんと出すためにも、歯のクリーニングを最初の回に行うのですが、、、

 

ウィーン、、、!!キーーーーィン

 

という音がしだして、早数十秒後、

 

うぇ―――――ん

 

やっぱり泣きますよね(;'∀')そぉですよね、、、!!

娘、泣き始めました。

 

 

治療を中断してくださり、抱っこして泣き止ませますが、やはりベビーカーに乗せると泣いてしまいます。

 

”抱っこしたままでもいいですよ”と歯科衛生士さん、、!!!

 

(; ・`д・´)いいんですか!?そんなことできるんですか!!

 

 

”そういう方もいらっしゃいますよ~”と(#^^#)

 

 

あああありがたい!

 

私、なので娘をおなかの上でうつ伏せに寝かし、再び治療へ。

 

これ、こんな感じです。

 

 

シュールすぎて笑。。。

 

しかも娘、その後得意のヘッドバンを繰り広げ、歯科衛生士さんを笑わせます。

 

私はこの時、ホワイトニング用のマウスピース作りのための、歯型を取るために、3分ずつ、口を大きく開け続けている状況です。

 

そんな中、娘、おなかの上で、グイングインとヘッドバン。。。

 

 

 

面白すぎました。

 

こんなことがあるのかと、、。(^▽^;)

 

 

 

でも今なかなか歯医者も行けないかなって感じているママには、是非、大丈夫だよ!!行ける!と言いたい。

 

電話で前もって確認したら、ベビーカーごとでも行けるところが多いので、ご自身の用事も後回しにしなくていいよと思う体験でした。

 

 

この地球上のあらゆるママ達、いつもベイビーのお世話おつかれさま🍦☕