こどもと二人の新生活はじまりました。週目2日目の朝~🌅

 おはようございます。

 

新居の賃貸を借りて、早2週目の朝が過ぎ、2日目をむかえております。

 

始まる直前はとても寂しさがつのり、実家からでて二人だけで果たしてやっていけるのかと、不安に襲われました。

あんなに早く二人だけの生活を始めたかったのに、、、自分でもびっくりです。

 

 

まだ寂しい気持ちにもたまに襲われますが、穏やかな時間が流れているのを感じております。

 

結婚して元旦那と住んで居た時は、怒らせないようにと気を使っているときがあり、自分らしくはなかったなと今思います。

 

 

 

 

 

そんな中昨日受けたオンライン英会話での先生からの言葉が胸に残っているので、ここに残したいと思います。

 

昨日はたまたまお母さんと娘の題材のレッスンでした。

 

私はそこでシングルマザーだということを伝えると、実は先生も娘を育てるシングルマザーの期間がとっても長くあったそう。

今は結婚して旦那さんの娘さんもいれての4人の生活みたいで。

 

 

Just her is enough. You just need to focus on raising your daughter. Because, she is a gift.

娘さんだけで十分。ただ娘を育てるのにフォーカスするの。だって、彼女は神様からのプレゼントだから。

 

との言葉をかけてもらいました。

 

Gift

との言葉にとても不意をつかれました。本当に私のところにきてくれた娘は神様からのプレゼントだと思うから。

大変だった妊娠期間を乗り越えたgiftとも受け取れるかもしれないが、私にはこれからあなたのやりたいと思っていることを、ちゃんと実行に移していくんだぞ。と、娘に後押ししてもらっているように感じる。

 

 

また、先生に言われた、Just focus on raising your daughter. にも、ハッとさせられた。離婚して元旦那にたいしてであったり、自分に対してだったり、いろんな感情の渦がおとずれるが、私がやらなければいけないのは、この子とともに毎日を精一杯生きていくことだと、改めて思い出させてもらった。

 

 

先生、ありがとう。

 

 

 

今日は雨だけれど、今日という日を精一杯満喫しようと思う。☔🐸