離婚後の手続きの多さにうんざりするけれど、、、

みなさまこんにちは。

 

5月も後半になり、日差しが暑い日が多くなって来ましたね!

むしむしして来て、大人よりも体温が高い娘も汗をかきがちで、ちょっとかわいそうです💦🌞

 

 

離婚後約1ヶ月の月日が経ちましたが、いまだに指名変更などの手続きがあり、役所などに通う日があります、、、。

 

なるべくやる事が出来たら、忘れないうちに早く手続きする私ですら、まだかかるのか!とうんざりしてきます。

 

 

でも、この地味に大変な手続きが済めば、子どもとの毎日に集中出来ます!

そして、晴れて生活が出来ます。

こんな地味に大変なことをしてきて、絶対子どもとの時間を大切にしていきたいし、私自身も前より幸せになれるように生きようと改めて思います。

 

何回も何回も足を運び、書類を書き、、、、いろいろ大変で疲れましたが、この疲れをこれからの気力にしていきます。

 

 

絶対に、負けない、夢を叶えて、そして子どもと毎日心の底から幸せと言える毎日にしていきます!!

 

 

という、役所での母の静かな誓いでした。