腱鞘炎の原因はコレだった?!

f:id:saolondonfog1102:20230511115014j:image

 

ものすごい左腕の痛みとともに起きた今朝、、

 

この痛みは、、、!!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

せっかく治ってきてあまり気にしなくなっていた、あの腱鞘炎の痛みでした…

 

 

 

そして、ふとあることに気づく

 

 

私、今起きる前の目覚めた時のポーズ、、、

 

頭の下に手を組んで寝ていなかった?!かいな?!(・・、)

f:id:saolondonfog1102:20230511115420j:image

 

 

こここここれが原因やないかーーーーー!!!

 

 

ずっと娘の抱っこしていたから、娘の体重が重いからなったと思っていた腱鞘炎。。。

 

まさかの自分の寝相が原因でした(´;Д;`)

 

むすめよ、ごめん、、、

 

 

 

でもなんでそんな寝相なんだ??

そんな寝相今までそんなにしていないよなと、気になって調べてみた。

 

 

なぜか最初にスピリチュアルなものに目がいく笑

 

f:id:saolondonfog1102:20230511115924j:image

 

頭の下に手を入れて寝る人は、『頭が切れて天才肌』と、、、!!!

 

すぐ気分が良くなる私笑

 

睡眠中の中でも、深く物事について熟考しているがために、頭を使っているので、その部分に手が行ってしまうそう。

 

 

最近、自分、そして娘を背負っている将来について、真剣に考えているからだと納得する(΄◉◞౪◟◉`)

 

そうだよね、睡眠中でも頑張っていたのか、私。

 

 

でも、このまま腱鞘炎に気づかずなったままなのは大問題なので、もう少し調べてみることにした★

 

 

そこで、書かれていたのは、腕に頭をのせて寝るのは【今使っている枕が合っていない】と、!

f:id:saolondonfog1102:20230511120904j:image

 

 

実は、腕を下に引くことにより、枕の高さを上げているそう。

写真を見るとなるほど!と、一目で納得する。

 

昔からずっと実家で使っていた枕、、、

 

そりゃぁ、よく考えたら合わないよなと。

 

これにより腱鞘炎だけでなく、睡眠の質まで落ちているらしい。

毎日の中で無意識になっている寝具、意外と重要ということに気づく。

 

今引っ越しの片付け途中の私と娘。

これからも週末は実家に泊まる予定だ。

 

その中で睡眠の質が落ちないためにも枕を見直してみるのも重要だと思った今朝。

 

 

f:id:saolondonfog1102:20230511121627j:image

 

毎日頑張っている自分をサポートするのも自分だしな!今週のおやつ代を貯めて、枕を購入してみようかな‼︎( ͡° ͜ʖ ͡°)