初子ども支援センター🐰

皆さま、おつかれさまです🍵

海外にいつかまた住みたいMomことSaoriです☆

 

今日は別居後、初の子ども支援センターに行ってきました!!٩( 'ω' )و

 

じつは別居してからの約1ヶ月半、ずっとずっとベビを支援センターに連れて行きたかったのですが、家探し、役所の手続き、病院🏥など、なんだかんだやる事が続き、、、

また離婚前別居中という、私の気持ちもなかなか行く方向に向かず、なかなか行けていませんでした、、。

 

 

いつも街や電車などで他の人を見つけると、アーアーっと叫ぶ娘(๑╹ω╹๑ )

 

 

まるで話しかけてるように、、🥹

 

でも、声は完全にお猿🐵です

 

 

笑笑( ´ ▽ ` )

 

 

 

だから、お喋り大好きな娘をお友達と関われる支援センターに連れて行きたかった、、!!

 

 

 

Mom、やっと実行出来ました!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

スタッフの方ともキャッキャとお話したり、うつ伏せ首振り笑笑、披露したり🌷

 

 

ちょっと遊んでたら、ちょっと上の月齢のお友達も来ました☆彡

 

 

ベビはアーアーと叫び声で笑、ご挨拶(ᵔᴥᵔ)

ママを通して近くでちょっとだけ遊ぶくらいだったけど、そんなささやかな関わりがちょっとずつ成長につながっていくのかなと

 

 

そして実は母の方も、他のママから学ぶ事ありで、、!!ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

 

関わり方や声のかけ方とかみんな違うから、それだけでも新鮮なのです。

 

 

それに加えて、同じ時期に子育てしてるから、保育園の事、離乳食の事、遊び方などなど、いろんなことを共有できるのが、ありがたい🥹

 

 

そのあと、すっかり疲れちゃったベビは、ミルク飲んでお昼寝へ突入しました(^_^)

 

 

 

私も少し休憩とします🍪(^ ^)