家(賃貸)探し始めました ~離婚に向けて~

f:id:saolondonfog1102:20230330121053j:image

 

皆さん、こんにちわ。

海外を夢見るMomこと、Saoです。

 

だいぶ日にちが空いてしまいましたが、実は現在旦那とは別居し、実家にてベビ共々お世話になっております。

一年と少しという、時として見ると短い期間でしたが、付き合って約半年後に妊娠、そして出産と怒涛のような一年ちょっとでした。

詳しくは長くなってしまうので、今はやめておきますが、現在ベビの養育費や面会についての話をしているところです。(実際には、返事まちで、何も進んでおりません、、、、)

 

でも、落ち込んでいてもしょうがない、、!!!!!

 

いろいろ毎日考えることはありますが、自分でコントロール出来ないところは悩むのを辞めて、自分で出来ることにフォーカスしようと。

(実際は、離婚の話合いが進んでないなど考えてすぐ落ち込むので、上の考え方を頭の中で何回もループさせて、前を向くようにしています。*1 )

 

 

じつは、そのうち?あと一か月くらいで実家を出ようと思っております。

母と馬が合わず、、、そして、父母も小競り合いのようなものが頻繁に連発するため、ベビをその環境下に置きたくないと思いました。

でも、一人で子育てするのも大丈夫かという若干の?や、仕事が始まった後に保育園で万が一のお熱などなど考えると、実家から近いところで賃貸を探そうという気持ちにまとまりました。

兄弟もいないので(0歳だから当たり前かな、、笑)、たとえ多少の言い合いがあったとしても、ジジババや、ペット🐰との触れ合いの場を作ってあげれたらという、思いもあります。

 

とにもかくにも、一人ではなく、ベビの人生も背負っているので、家賃の安さも大事ですが、周辺環境や住居の住みやすさ、安全さなどもしっかりと見極めていきたいと思います。

 

 

まだ離婚の話はまとまりませんが、、、ちょっとずつ、幸せになるためにがんばります(;^ω^)🌸

 

*1:+_+