Mom の育休中の息抜きの大切さ🍨

ただいま、私、ベビ(5ヶ月)の育休中の真っ只中でございます。

 

毎日、不規則な育児、絶対ある家事、そして自分の今やりたい事、これらを頭の中で考えながら、過ごしていると、たまに頭がいっぱいいっぱい、身体もいっぱいいっぱいになってしまいます。

 

旦那さんはほぼ週6日お仕事、時間も不規則で、1日あるお休みも、休息で終わってしまいます。

 

だから、、、Mom の私の腕に、かかっているのです。。。。。

 

ただ、最近、上記に書いた事を全部やりたい、独身時代のように、出来る限り毎日を有効的に使いたいと思っていても、どうしても無理な毎日が続きました、、、。

 

 

そりゃそうですよね!!!

 

 

Youtubeで、たまたまある時見た、私たちMom は、

『 職業:母 』なんだから、、!!!

 

すでに母業という仕事をやっているうえに、さらに家事と自分の事が入ってきている。