10ヶ月の娘と花やしき🎢🪸

先日、10ヶ月の娘と行きました☆
正直0歳児には早すぎまして、、、笑
乗れる物が増える2歳からがおすすめと感じた花やしき🎢

でも、こんな小さいうちに一緒に来れた遊園地は、自分の笑、思い出になったので、行って良かったです。

今回はそのレポを載せます。

 

 

 

 

まずは料金から🎫

f:id:saolondonfog1102:20230710164429j:image

f:id:saolondonfog1102:20230711144214j:image

大人入園料1200円

0歳〜4歳は入園料無料です。

⚠️中で乗り物に乗る場合は別途乗り物券の購入が必要です。


0歳〜1歳はメリーゴーランド、スワン、スリラーカー、ちびっ子タクシーに乗れます。


また、スカイシップも乗れるとのことでしたが、私が行った時はリニューアル工事中でした。

 

まずはメリーゴーランド🎠から!

f:id:saolondonfog1102:20230711144341j:image
また、ベビーカーは自己責任になりますが、乗り物の入り口付近に停めて乗れます。

メリーゴーランドは左に立って、子どもを支えていれば、馬に乗ることが可能です。

 

f:id:saolondonfog1102:20230711144419j:image

無事に乗れました😆

 

 

お次はスワン🦢

f:id:saolondonfog1102:20230711144626j:image
こちら、回るだけではありますが、水の上なので、ちょだと非日常の感覚でした。

 


そして、スカイシップがリニューアル工事中🏗️という事に、行ってから気づいた母、、、。🙍‍♀️

 

 

私がそんなに怖いの得意では無いので入るのを躊躇いましたが笑、せっかくなのでスリラーカーに挑戦しました。

乗る前に「スリラーカー 怖さ」で検索🔍する徹底ぶり笑

笑えるところもあり、怖くないっと出てきたのが後押ししてくれました。

 

 

まず、係員さんに聞いたところ、ずっと暗いとのことでしたので、子どもは後ろ向きにしてずっと抱っこしていました。

 

本当に真っ暗😱

母ウワ〜っと少し思いましたが、娘がいる以上、母がたじろいだら伝わる!!っと思って、冷静を装いました。
お化けはやっぱり普通に出てきて、暗いので要所要所ビビリはしましたが笑、そんなに叫ぶような怖さでは無かったです。でも、私は決して笑えるくらいな怖くないとは言えません笑😅

 

そして、肝心の娘は、いきなりのゔゔゔあああーーなどの声にも泣かず、良かった!っと思っていたところ、最後のプシューっというスプレーで泣いてしまいました笑🤣

0歳を連れて行ったのは、、、やっぱりちょっと申し訳なかったです笑、、、。

でも、最後のところまでよく泣かなかった!👏

 

 

ちなみに私はその日乗った中で1番楽しく笑、、付き添いだけで、親が物足りなくなってしまうので、スパイスにはちょうど良いいのかなと思いました!

 

 

最後はちびっ子タクシー🚕

f:id:saolondonfog1102:20230711150055j:image

タクシーは、前列後列と分かれて乗れるので、娘を前に乗せてあげましたが、ブーッという音が終始なり響いているので笑、スリラーカーにびびっていた娘は、もう最初から号泣でした笑、、、😅

順番間違えたかな😓🙇‍♀️

 

ここで赤ちゃんルーム情報です🙋‍♀️

f:id:saolondonfog1102:20230712124419j:image
f:id:saolondonfog1102:20230712124422j:image

クレープ屋さんの隣にあるトイレ右脇には、赤ちゃんのための授乳室とベットが置いてあるスペースが2つあり、そこでオムツ替えもできます。

🔺他の場所のトイレは、ベビーカーで入れる多目的トイレがありますが、オムツ替えの台はありません💦

 

なので、場所が少し分かりづらいので、入園前に地図で確認しておくとスムーズだと思いました。


🧊冷房もついていたり、また、なんとおしぼりを使えたり、水道なども完備されていて、ありがたいです。。。🥹

 

f:id:saolondonfog1102:20230718231347j:image

 

その他の点テーブルやベンチ、ゴミ箱がたくさんあること、夏はミストが出ていたり、屋根がある場所も多く、過ごしやすいなと感じました。

f:id:saolondonfog1102:20230718231349j:image

フードを買ってもいいし、持ち寄ってもいい所は離乳食の娘にはありがたかったです。

 

 

 

今回は付き添いの大人の入園料1200円と、のりものはのりもの券を買って乗りました。
0〜1歳の子どもとで、一回ずつしか乗らない場合は、その方がお得です。

 

 

いろいろ日本最古と呼ばれるのもあり、古いですが、私は好きでした❤️🥰

 

この後、浅草寺にお詣りに行き、おみくじも引いて帰りました⛩️(=^ェ^=)