🌳🌱舎人公園🌱🌳

このお休みは自然が多い舎人公園へ行きました😌

 

 

🚌場所

 東京都足立区舎人公園1丁目1

 

都内の中でも貴重な大きい公園です🌿🌿

 

天気が良い日は気持ち良い☺️🌤️

 

 

全体地図🗺️(公式ホームページより)

f:id:saolondonfog1102:20240602133716j:image

今回はこちらの入り口から↑

メインの道路でだいたい4分割🛣️にされています。

公園に着いたのは午後4時頃でしたが、まだまだ明るい!

f:id:saolondonfog1102:20240602133238j:image
f:id:saolondonfog1102:20240602133235j:image
f:id:saolondonfog1102:20240602133242j:image

今の時期はクローバー🍀がたっくさん広がっております🐝

f:id:saolondonfog1102:20240602134313j:image

緑の香りに既に癒される私笑

f:id:saolondonfog1102:20240602134359j:image

この公園、もちろん綺麗に整備されているのですが、草の成長に人の手があまり加えられてないようなところが好きです😊

自然な姿が一番素敵だと思う!♡


f:id:saolondonfog1102:20240602134403j:image

また、道もスムーズで歩きやすいandベビーカー👶や自転車🚲にも優しい⭐︎

 

スケボー🛹やローラースケート🛼などの練習している人も見かけました。

 

f:id:saolondonfog1102:20240602134721j:image

池には亀🐢とコイ🐟もたくさん笑

今回は行きませんでしたが、大きい池には鴨🦆もたくさんおります。

 

生き物がたくさん住んでいる所も良きです☺️

 

f:id:saolondonfog1102:20240602135808j:image

紫陽花🌱

 

f:id:saolondonfog1102:20240602135848j:image

ハスの🪷横を通ります

 

お目当ての遊具広場へ🛝

 

🟤大きい子広場

f:id:saolondonfog1102:20240602135939j:image

 

🔵幼児広場

f:id:saolondonfog1102:20240603115813j:image

だが、、、しかし!!!

f:id:saolondonfog1102:20240603115923j:image

なんと、開場時間が設けられていました🤦‍♀️

 

どうりで、向かう途中、人が急にいなくなったと思いました😅

せっかく来たので残念でしたが、次回におあずけです、、、!

 

今回の掲示だと、

4月〜10月は9時〜17時のようです。

皆さまもお気をつけ下さい。🙋‍♀️

 

f:id:saolondonfog1102:20240603120710j:image

その後隣のらっぱ🌱でトコトコ歩いてから帰りました

☺️💕