🌿食と緑の空中庭園🌳🌯🌸

場所:池袋西武屋上

 

 

 

 

一歳の子どもと行きました。🧒

池袋はすごく混んでおりますが、子連れ目線でも、ここは穴場だと思います。

エレベーターを使うとすると西武8階まで上がってから、さらに屋上に上がるという流れでした。

 


テーブルと椅子がたくさんあるのでご飯を食べるのに席が無くて困ったりしないのと、狭い通路や人を気にしないで、ベビーカーで来ることができます。

キッチンカーメニュー的なお店も自分が行った時は4,5種類あり、美味しくて、食も楽しめます。

私が頼んだのはフィッシュ&フライドポテト🍟でしたが、とても美味しかったです。

寒い日でも暖かいフォーやうどん屋さんなどもあります。🍜

 


また、離乳食や持ち込んだ物も食べられるところも、ほんとにおすすめポイントだと思います。

ゴミ箱多めなところ、手洗い場🦉なども子ども用の高さのものがあったりと使いやすいです。

広場奥には幼い子向けの遊具が少しあったり、金魚やメダカなどのショップや、サボテンなどの観葉植物販売のお店もあります。🌵🐠

そして、目玉のミニ花壇&植物園が本当に素敵です。定期的にお花も植え替えられたりしていたり、なかなか見る事のない植物も多いように感じます🌸🪷🪻🌷

身近に様々なお花に触れられる貴重な場所の一つだと思います。

お花好きな人にはもちろん、ただ都会の中で空の下や、外でぼーっとご飯したい人にもお勧めかなと思います★!